第62回世話役会を開催しました | 閖上地区まちづくり協議会

世話役会記録 / 2015年10月13日開催 / 名取市復興区画整理課会議室(仙台法務局名取出張所 2 階)

第62回世話役会を開催しました

1.情報受発信について
<登録世帯数>
・会員数の増加、提案書の提出はなし。
<秋まつり参加>
・11月3日開催の名取秋まつりの出展が決定した。出展スペースはテント2張り分である。
・パネル内容は、復興プロセス、閖上まち協の概要、提案概要、周辺の復興事業位置図とする。
・展示内容は、提案が盛り込まれた千分の1程度の計画平面図、美田園の復興公営住宅の模型と写真、意見伺いボードとする。意見伺いボードは、机の上に置く。今までの議事録が閲覧できるようにファイリングしたものを置く。次回10月20日の世話役会時に、資料を確認する。

2.今後の進め方について
<助成金ヒアリング>
・みやぎ連携復興センター担当者より、立正佼成会一食平和基金宮城復興支援事業の復興まちづくり協議会等事務局助成に関する、活動の取材とヒアリングが行われた。
<今後のスケジュール>
・閖上まち協の提案、総会等の中期的な実施スケジュール及び内容について検討した。12月に公園についての提案、来年4月頃に通常総会を予定とし、公園の検討や役員改選の準備を進めていく。また、閖上まち協参加対象区域の拡大及び協議会の体制等について検討し、12月の臨時総会時に協議会の規約変更と方向性の話をする方向で進める。
・学区、行政区、町内会の現状など、担当決めて情報収集を行う。

資料のダウンロード

投稿日:2015.10.14