第65回世話役会を開催しました | 閖上地区まちづくり協議会

世話役会記録 / 2015年11月10日開催 / 名取市復興区画整理課会議室(仙台法務局名取出張所 2 階)

第65回世話役会を開催しました

1.情報受発信について
<登録世帯数>
・会員数の増加、提案書の提出はなし。

2.各部会などの報告
<11/3 秋祭り>
・11月3日の名取秋まつりに出展し、閖上まち協のPRと来場者アンケートを行った。来場者数は推定で約200名であった。アンケート結果は、居住希望者及び他地区居住者共に、生活環境の復旧について関心がある方が多く、その中でも病院・商業施設などと、商店やスーパーが多かった。
<11/7 新閖上公民館WS>
・11月7日に第2回新閖上公民館ワークショップが開催された。前回の意見を参考に、中央公園を含め3パターンの施設配置案が提示され、各案の長所、短所を出し合った。次回は12月5日で、修正案を提示するとともに、下増田小学校グラウンドで大きさを体感していただく予定である。
<11/8 公園WS>
・11月8日に第3回公園緑地部会ワークショップを開催した。想定される、公民館、体育館、グラウンドのトラックの大きさを図面化し、配置や利用などについて検討を行った。次回12月23日に、専門家が考えた案を提示し、検討を行っていただく。

3.今後の進め方について
<今後の進め方>
・検討スケジュールの変更案を確認した。世話役会の開催は、今までどおり毎週火曜日とするが、関係部局との調整などが必要な場合は、臨機応変に日程、回数を調整するものとする。

投稿日:2015.11.11