第78回世話役会を開催しました | 閖上地区まちづくり協議会

世話役会記録 / 2016年04月05日開催 / 名取市復興区画整理課会議室(仙台法務局名取出張所 2 階)

第78回世話役会を開催しました

1.情報受発信について
<登録世帯数>
・会員数の増加、提案書の提出はなし。

2.なとり春まつり
・出展計画にて、当日のスケジュールと役割分担を確認した。開催日時は4月9日(土)9時30分から14時までであるが、テント設営等準備のため、7時30分に集合とする。また、シール張りアンケート案をご確認した。シール張りアンケートは、テーマを4つに分け、各々3つの
設問とその他の欄を設けた。4つのテーマとは別に、その他の意見等を書き込む欄を設けた。各項目で付け加え意見等がある場合は、各々の意見欄にフセンを張り意見等を記入する。
・展示資料は一部修正する。

3.第5次提案について
・第5次提案の提案内容の案を確認した。内容は次のとおりである。
Ⅰ.公園・広場づくりの方針について
提案①:多様な世代が閖上の公園・広場を利用できるように、使い方や規模・設備を役割分担する等して各公園・広場の位置づけを整理する。(第 1 次提案-2【公園の配置】提案③と同様。)
提案②:街区公園に関しては、基本的に公園の近隣住民と協働で公園づくりに取り組む。
提案③:公園・広場の利用および清掃や手入について、住民と行政が話し合って協議する。
Ⅱ. 中央公園について
提案①:中央公園は閖上のまちにとって 5 つの中心となる場所
提案②:中央公園はボール遊びができる等、自由な利用を可能にする場所
・内容は図で表現するなどし、整理してまとめる。

投稿日:2016.04.06

 

Copyright © 2018 閖上地区まちづくり協議会

ページトップへ