第106回世話役会を開催しました | 閖上地区まちづくり協議会

世話役会記録 / 2017年02月07日開催 / 名取市復興区画整理課会議室(仙台法務局名取出張所 2 階)

第106回世話役会を開催しました

1.情報受発信について
・特になし

2.各種情報共有
・災害公営住宅の組織設立準備会は、参加者も少なく会議の趣旨や進め方に不安があるが、今後もまち協として参加して情報把握していくこととした。
・助成金報告会については、来年度も申請を受け付ける予定とのことなので、東松島市のあおい地区などへヒアリングするなどの活動計画を作成し、申請することとした。
・災害公営住宅への入居者への意向調査は、調査票を確定し、3 月上旬までに実施していくこととした。
・復興マラソンの概要が決まってきたとの話があった。
・かわまちワーキングでは、維持管理など、まちづくり会社設立の必要性や概ねのにぎわいエリアの建築計画の検討が進んでいることが報告された。
・ミズベリング閖上の検討過程が説明されたが、会の構成や趣旨、イベントの内容が固まっていないようなので、世話役が参加して情報収集することとした。
・トレイルセンターは、環境省が中心となって勧めているということだが、その内容が住民に周知されていないようなので、市でも情報収集して、まち協で情報共有することとなった。

次回予定:世話役会(107) 2/21 (火)18:30〜 仙台法務局名取出張所 2階会議室

投稿日:2017.02.16

 

Copyright © 2018 閖上地区まちづくり協議会

ページトップへ