第120回世話役会を開催しました | 閖上地区まちづくり協議会

世話役会記録 / 2017年08月22日開催 / 名取市復興区画整理課会議室(仙台法務局名取出張所 2 階)

第120回世話役会を開催しました

1.情報共有について
・都市マスタープランの策定を行っているので、ワークショップに参加して欲しいと名取市都市計画課から要請があった。
・閖上サロンがオープンしたことが報告された。
・集会所について意見交換が始まって、9月には設計を固めたいとの話があった。
・町内会については、まち協のかかわり方の検討や今後の動向を見ながら、検討していくこととした。
・避難計画について、市主導で行っていることについて、懸念事項を伝えつつ、情報共有をしていくこととした。
・在宅避難者にも支援の工夫の必要性について意見が合った。
・夏休みを利用した学生ボランティアの活動イベントがあったことが報告された。
・迂回路の表示の工夫について意見があった。
・自治会の必要性について他の団体でも講演会などを行っているので、情報共有が必要との話があった。
・復興マラソンについては、8月25日に連絡協議会への参加要請があり、事務局が参加することとした。ボランティは順調に集まっているとの話もあった。
・8月に様々なイベントあったことや、今後のイベントの情報の話があった。

次回予定:世話役会(121) 9/5 (火)18:30〜 仙台法務局名取出張所 2階会議室

投稿日:2017.09.19

 

Copyright © 2017 閖上地区まちづくり協議会

ページトップへ