第137回世話役会を開催しました | 閖上地区まちづくり協議会

世話役会記録 / 2018年04月23日開催 / 名取市復興区画整理課会議室(仙台法務局名取出張所 2 階)

第137回世話役会を開催しました

1.情報共有
<名取市からの情報提供>
・震災メモリアル公園の実施設計に向けた資料の説明があり、ワークショップでの意見の反映について、市に確認してもらうこととなった。
・スポーツエリアについての説明会を5月15日に開催することとした。

<前回からの動き>
・県道東側の住民顔合わせ会の参加やなとり春祭りへの出展及びあおい地区のイベントへの参加報告があった。

<今後の動き>
・復興促進イベントについて意見交換があり、来年度のまちびらきのイベント開催に向けて、課題だしや住民参加の方向性について、協議会としても十分役割を果していきたいとの話があった。

2.検討事項
<第4回総会資料>
・資料案に対して意見があり、表現や文言の修正行うこととした。
・市から中央緑道について、第7次提案を出して欲しいとの話があり、資料作成して、次回世話役会までに案を固めることとした。なお、資料の配布は5月8日以降とする。

<ニュースレター>
・表現の一部を修正するとともに、総会資料が近々に送付できないため、ニュースレターを先行的に郵送し、その中で、総会資料の送付時期を明示することとした。

次回予定:
世話役会(138) 5/8 (火) 18:30〜 仙台法務局名取出張所 2階会議室

投稿日:2018.04.24

 

Copyright © 2018 閖上地区まちづくり協議会

ページトップへ