第141回世話役会を開催しました | 閖上地区まちづくり協議会

世話役会記録 / 2018年06月12日開催 / 名取市復興区画整理課会議室(仙台法務局名取出張所 2 階)

第141回世話役会を開催しました

1.情報共有
<名取市からの情報提供>
・閖上地区内で住民を中心とした自治会組成に向けた活動がいくつか始まるということが報告された。

<世話役からの情報提供>
・民間会社の支援制度について、複数の団体が申請し、ヒヤリングが実施されたことが報告された。

<前回からの動き>
・宮城連携復興センターのヒヤリングについて、今年度も助成金が交付される予定であることが伝えられ、当会ではまちびらきにむけて、各種団体からの知恵出しをしてもらう機会を作るというテーマで、助成してもらうなどの意見交換をしたことが報告された。

<今後の動き>
・7月7日の水辺で乾杯の実施が報告され、今後、催し物内容について議論していく機会があるので意見を出してほしいとの話があった。

2.閖上地区のまちびらきについて ・まちびらきにむけての企画プレゼン大会について意見交換したが、名取市から今後のス ケジュールも含めて、進め方について今後説明してもらうこととした。

次回予定:
世話役会(142) 6/19 (火) 18:30〜 仙台法務局名取出張所 2階会議室

投稿日:2018.06.14

 

Copyright © 2018 閖上地区まちづくり協議会

ページトップへ