第145回世話役会を開催しました | 閖上地区まちづくり協議会

世話役会記録 / 2018年07月24日開催 / 名取市復興区画整理課会議室(仙台法務局名取出張所 2 階)

第145回世話役会を開催しました

1.情報共有
<名取市からの情報提供>
・貞山運河での舟運の社会実験開始の報告があった。
・市有宅地の販売が予定されており、今までは好評な販売であるということが報告された。
・公園緑地等の整備について市長報告後、部会で報告することとなった。
<世話役からの情報提供>
・法面崩壊の対策が速やかにされたことが報告された。
<前回からの動き>
・特になし
<今後の動き>
・夏休み期間中のイベント開催の予定が複数報告された。

2.まちびらきに向けて
・名取市が企画している内容を市長に了承してもらえば、その後実行委員会が立ち上がること報告された。
・まち協は住民主体のまちびらきイベントを企画する際に、プレゼン大会を開催し、広く提案を募りたいとした。そのうえで、教育関係機関を中心とした児童生徒、学生、高齢者 が一体となったイベント企画案を中心にテーマを絞った提案を募ることとした。そのうえで名取市の実行委員会で意見を出していくものとした。
・名取市の市長説明後に、具体的なプレゼン大会の企画を検討することとした。

次回予定:
世話役会(146) 8/7 (火) 18:30〜 仙台法務局名取出張所 2階会議室

資料のダウンロード

投稿日:2018.08.01

 

Copyright © 2019 閖上地区まちづくり協議会

ページトップへ