第150回世話役会を開催しました | 閖上地区まちづくり協議会

世話役会記録 / 2018年10月02日開催 / 名取市復興区画整理課会議室(仙台法務局名取出張所 2 階)

第150回世話役会を開催しました

1.情報共有
<名取市からの情報提供>
・県道の開通に伴う渋滞対策と用途地域及び地区計画の変更について説明したいとの話があった。
<視察受け入れ>
・神戸と気仙沼からの視察要請について、受けることとした。
<世話役からの情報提供>
・国交省の河川局から堤防利用によるランニングコース設置について意見交換があったことが報告された。
<前回からの動き>
・閖上中央集会所の開所式があったことが報告された。
<今後の動き>
・閖上西集会所のワークショップの開催、かわまちテラスの起工式の話があった。

2.秋祭りについて
・復興事業の動向で気になる施設の立地情報をできるだけ提供したいとの話があった。

3.まちびらきに向けて
・市からまちびらきの基本的な考え方の説明があり、メインの企画を何にするか、インパクトのある人を招聘したいなどの点で、今後も実行委員会で検討していくとの話があった。
・プレゼン大会の会場、進め方、プレゼンターへのプレゼン後の対応、提案内容の権利扱いなどの話があった。
・以上を踏まえて、プレゼン募集の資料を修正することとなった。

次回予定:
世話役会(151) 10/16 (火) 19:00〜 仙台法務局名取出張所 2階会議室

投稿日:2018.10.09

 

Copyright © 2019 閖上地区まちづくり協議会

ページトップへ