第155回世話役会を開催しました | 閖上地区まちづくり協議会

世話役会記録 / 2018年12月04日開催 / 名取市復興区画整理課会議室(仙台法務局名取出張所 2 階)

第155回世話役会を開催しました

1.情報共有
<名取市からの情報提供>
・地区内の交差点改良や市有地の分譲状況、交流会の開催について話があった。
<前回からの動き>
・市民懇談会、ゆりフェス、視察受入れなどについて報告があった。
<今後の動き>
・クリスマス会の開催や最後の復興公営住宅のカギ引き渡し式などの開催があるという話があった。

2.プレゼン大会のフィードバック
・プレゼンターへのお礼状をお返しして、プレゼン大会のイベントは完了することとした。
・今後は、まちびらき実行委員会でのイベントごとの検討課題の解決、具体的な役割や進め方などを個別に検討する必要があるとなった。
・ニュースレターは一部修正して、今週発行することとなった。

3.今後の進め方
・2019年4月21日に閖上中央集会所で2018年度活動報告を中心とした定期総会を開催することを決定し、それに向けて方向性など検討項目を煮詰めていくこととした。
・公園の名称、中央緑道に関する提案など、検討課題を確認した。
・中央緑道と沿道の施設との連携性を高めるべく、地区住民の意向把握を実施し、住民意向として代診していくことが重要という話があった。

次回予定:
世話役会(156) 12/11 (火) 18:30〜 仙台法務局名取出張所 2階会議室

投稿日:2018.12.07