第3回まちびらき実行委員会が開催されました! | 閖上地区まちづくり協議会

第3回まちびらき実行委員会が開催されました!

投稿日:2018.11.08

10月24日に閖上地区まちびらき実行委員会の3回目の会議がありました。
委員の推薦で新しいメンバーが委員に加わりました。

Yuriage Suns(閖上水産加工業組合の若者グループ)

 

前回の2テーブルに分かれて委員が出し合った意見をまとめた論点について報告がありました。

⒈感謝をどう表すのか ⒉会場イメージについて ⒊メインステージについて ⒋周知の方法について ⒌今後のスケジュールについて ⒍その他

これらをもとに事務局から閖上らしさを織り交ぜたアイデアが示され、委員からの活発な発言で意見交換が進められました。とくに焦点になったのは、誰を対象にした企画を行なっていくのか、分散した会場を巡る仕掛けなどについてです。具体的な企画の深掘りやアイデア出しは、当協議会が11月18日に主催するプレゼン大会に期待することも共有していただきました。

プレゼン大会には実行委員がコメンテーターとして参加するほか、小中学校や大学はプレゼンターとして参加することから、そこでの自由なアイデアを受けてから実行委員会の会議を行うことになりました。

次回の日程:11月27日(火)18時半〜